スポーツ×再生医療
2019年08月12日(月)
日本で開催のオリンピックも来年に控え、国内でもスポーツが注目されています。
今回はスポーツと再生医療のテーマでお話致します。
スポーツ業界においても、幹細胞治療をはじめとする再生医療は注目されてきています。
海外のサッカーリーグではケガから早期回復ができるよう選手の幹細胞をストックしているところもあるようです。
ケガをした際、すぐに細胞を投与できるよう協会が管理しているようです。選手にとってケガは、致命的となる場合もあるので幹細胞で早期復帰が目指せるのであればとても良いと思います。
日本でも幹細胞をはじめとする再生医療がもっと身近になるようにしていきたいです。
当クリニックではスポーツドクターも在籍しております。
アスリートの方のご相談も承っています。ぜひお問い合わせください。
最新のお知らせ
- 2022/07/05
- お茶の水セルクリニックで扱う幹細胞・生細胞の特徴について
- 2022/07/01
- 千代田区の自慢として小川町駅交差点看板で「ひざ、肩、股関節の痛みに幹細胞治療という新たな選択肢」と紹介
- 2022/06/26
- 再生医療で使用する脂肪細胞を採取する時の服装
- 2022/06/21
- 幹細胞治療後のリハビリをお願いしているフィジオセンターの紹介 〜Part4 トレーニングマシンの紹介〜
- 2022/06/13
- 幹細胞治療後のリハビリをお願いしているフィジオセンターの紹介 〜Part3 レッドコード〜