細胞培養加工室(CPC)
2019年07月29日(月)
暑くなり、やっと夏らしく晴れる日も出てきました。
熱中症にならないように水分補給は欠かせず行ってください。
当クリニックでは、上の階に細胞培養加工室(CPC)を併設しております。
患者様からお預かりした大切な細胞を専門の培養士が毎日観察し、一定量に細胞数が増えるまで見守るお部屋というイメージを持って頂けると分かりやすいと思います。
患者様によって形も増えるスピードも異なるので、毎日細かい調整をしながら観察しています。
全国には細胞の培養を専門に行っている施設もありますが、当クリニックでは院内に併設しているのでより新鮮な状態で培養できるメリットがございます。

最新のお知らせ
- 2026/09/09
- 幹細胞治療は保険適用されるの?いつから使えるか現状と見通しを解説
- 2026/09/04
- 大腿骨頭壊死症とは?専門医に聞く原因と治療、関節を残すための選択肢
- 2026/09/02
- 幹細胞治療は怪しい?信頼性とインチキ医療の見分け方を解説
- 2026/08/26
- 幹細胞治療のリスク・デメリット・安全性を正直に解説
- 2026/08/21
- 医師と話そう! 気になる医療のこと ゆるっとライブ 〜サポーターのこと〜




