ブログ

【予約から治療までの流れ】ースタッフブログ

2020年06月11日(木)

こんにちは! 看護師の湯本です。

 

東京もついに梅雨入りとなりました。☔🐌

梅雨に入り、湿度が高くなると気圧の変化によって関節痛がひどくなるという方も多いと思います。

関節痛を少しでも和らげるために、当院で行っている幹細胞やPRPを用いた治療がお役に立てれば幸いです。

幹細胞やPRPというと、あまり聞きなれない治療なので、敷居が高いと感じてしまう方も多いと思います。

そんな方も、まずは一度、無料カウンセリングを受けて頂くことをお勧めします。

 

今回は、当院の予約から治療までの流れを簡単にご説明したいと思います。

 

予約

ご予約の方法は2種類あります。

1、ホームページ上のweb予約画面から(初診のみ) 💻https://ochacell.resv.jp/

2、お電話(0120-230-189

 

受診

当院にお越しいただくとすぐに個室へご案内致します。

お茶をお飲みになりながら、問診票へのご記入をして頂きます。

掛かりつけの病院等で撮影したMRIやレントゲン画像がありましたら、ぜひお持ち下さい。

ご案内した個室でカウンセリングを行います。

患者様に満足して頂けるように、当院は患者様と医師がお話する時間を長めにお取りしています。

不安なことやもっと詳しく知りたいことなど、何でもご遠慮なくお話ください。

 

治療

当院で治療を行うことになった場合、治療の内容によっては当日に施術可能です。

当日に施術可能なのは、PRP療法です。採血をし、長くても40分後には処置を行なえます。

幹細胞を使った治療の場合は、幹細胞を培養するために約1ヶ月ほどお時間を頂くことになります。

培養に必要な脂肪(米つぶ数個程度)と血液を採取させて頂き、それらを用いて培養していきます。

 

幹細胞による治療の流れについては、また後日ブログにアップしたいと思います!

 

※脂肪と血液の採取は、カウンセリング当日に行うことができます。

 

PRP・幹細胞の関節内注射療法は、治療後すぐに帰宅可能です。

歩行にも影響はありませんのでご安心下さい☺

その後の日常生活上でも、特に大きな制限はありません。

強い痛みがなければ、翌日からスポーツを楽しむ方も沢山いらっしゃいます。

 

治療後の受診

PRP・幹細胞の関節内注射療法後は、定期的に状態を診せていただくことをお勧めしています。

 

 

 

以上が予約から治療までの流れです。

関節や靭帯、腱などの痛みでお悩みの方、どうぞお気軽にご予約ください❣

 

 

 

 

 

TOP